体を支えるもの

肌にやさしい水質の水

私たちが日常生活を送る際に、切っても切れないものがあります。
それは水との関係です。
水は私たちの身体にとって、体外、体内にも多きな影響力があります。

まず体内にとっては、からだの60%近くが水分でできています。
そのうち1%減っただけでも、私たちの身体はのどが渇いたと実感します。
3%減ってくると、軽い脱水症状になってしまいます。
6%以上で体内に異常をきたし、10%以上減ってしまうと生命の危機を感じます。

また体外にとっても、とても重要です。
生活用水としての使用では、洗濯・排泄などでは水はかかせません。
そして、水は食事の洗いあげや、洗顔など肌に触れる機会がとても多いです。
敏感な肌の人には、お水の影響はとても大きいといえます。
敏感な人でなくても季節によって、お水は手などへの影響が大きいです。

ここ数年では、子供や大人がアトピー性皮膚炎にかかる人も増えてきています。
お肌のトラブルを抱えながら生活している人がとても多いです。
かといって水を切り離して生活するのは不可能だといえます。
それであれば、肌に優しい水質の水を選んでいく必要があります。

通常の水道水は、以前に比べておいしく飲めるといった水質ではなくなってきてしまいました。
その原因の一つに、水質汚染があげられます。
安全な水を提供するためには、汚染された水を殺菌する必要があり、そのために使用されるのが塩素です。
水質汚染が激しいほど、塩素が使用される量が増えてしまいます。
すると、水質汚水がカルキ臭いと感じ、おいしいと感じられなくなります。

飲み水としても問題ですが、手を洗ったりお風呂に入ったりなど、水に触れる機会が誰しもがあります。
塩素がきつい水道水の場合、手あれが激しくなったり、アレルギー肌を悪化させたり、花粉症などを悪化させたりしていしまいます。
なるべく肌に優しい水質とは、塩素が少ない水かもしくは、ミネラルウォーターに近い数値の水質であれば、お肌に優しいといえます。

また美容に関しても、洗顔で使用する水にこだわる人もいます。
なるべく肌に刺激が少ない水で、不純物が少ないものを使用する人もいます。
Copyright(C) すべての食べ物に All Rights Reserved.